当事務所からのお知らせ

投稿日:2012年06月07日 作成者:右田 順久 (1699 ヒット)

☆皆様のマンションが、より住み心地良く、資産価値を保つためには、所有者である組合員の
皆様が、マンションに関する様々なことを、知り・考え・行動することは欠かせません。
とはいっても、法令や規約などルールのこと、管理費や修繕積立金など会計のこと、建物や
設備などハード面のことなど、なにやら難しそうで、面倒臭さそうだとお思いかもしれません。
そういった場合に、管理組合の側に立つ専門家を上手く活用するのも選択肢の一つです。
右田マンション管理士事務所は、皆様がお住まいの管理組合・理事会の円滑な運営の為に
「身近で頼りになる専門家」として全力でサポートをいたします。

☆多くの分譲マンションでは、5、6月の総会を境として役員交替が行われることが多いようです。
新らしい役員(理事長、理事、監事)になられ方にとってはいろいろ不安もおありと思います。
そこで当事務所では、新たな役員の方々を対象に、これからの任期を安心して務められるよ
う、各職務について、心構え、業務のポイント、ノウハウを分かりやすく伝授いたします。
例えば、『理事会の円滑な運営はどうやるの?』とか、『理事になったら何をすればよいの?』、
また『監事はどこまでやればよいの?』、とか、貴方の管理組合の状況に応じ、ご要望に合わ
せたテーマで、内容、所用時間を設定し、ミニ・セミナーや勉強会を出前開催も申し受けます。
どうぞお気軽に当事務所にご相談下さい。ご連絡をお待ちしております。

☆今、皆様のマンションでは、お困りのこと、悩みはございませんか?
マンション管理に関することで、ご不明なこと、解決したいことなどございましたら、
どうぞお気軽に当事務所にご相談下さい。
ご一緒に考えながら、住みよいマンション・ライフを創っていきましょう!


事務所案内

右田マンション管理士事務所
〒192-0375
東京都八王子市鑓水2丁目
83番地 5-402
TEL&FAX: 042-678-5615
携帯: 090-8858-2786
yorihisa@pfm.nir.jp